今日は僅かな時間に日差しが。2017/08/17 22:19

「お盆」休みのUターンラッシュ、本日でほぼ終了したようですね。

企業によってはまだ週末まで休日となりますが、明日から通勤ラッシュがほぼ元に戻るのかな、と思います。


8月から毎日降雨を観測している、関東地方。

本日も曇りベースでしたが、日中僅かの時間日差しがありました。

猛暑も嫌ですが、やはり夏は青空・日差しが欲しいですね。


明日以後も曇りベースの予報が続きますが、土曜日まで南部ほど日中日差しがありそうです。

ただ、まだ大気の状態が不安定が続きますので、突然の雷雨・豪雨には注意が必要と思います。

なお、月までの長期予報では、関東地方は引き続き曇りの日が多くなりそうです。

このまま、「秋の長雨」に入ってしまうのかも・・・。


さて、本日は夜勤明けてウォーキングを兼ねて上野恩賜公園を少しの時間ですが出かけました。

僅かですが、画像を。

上野駅から噴水広場・動物園に通じる大広間。

噴水広場は催物の屋台・舞台が無いと大変広く感じます。


上野動物園。
13時頃の撮影ですが、来園者は多かったです。

「赤ちゃんパンダ」は生後2ヶ月が経過しましたが、順調に育っているようです。

名前募集が終了、発表と一般公開が楽しみですね。


工事予定の看板。

「お盆」休みの休工表示も「パンダ」ですね(^_^)


で、今の私の状況・・・。
色々と考えることが多くて・・・。

(国立西洋美術館 前庭に展示。開館時間中は無料で自由に見ることができます。)