今週は前半気温高く、後半は急に涼しく。2017/08/28 21:31

本日は雲が多めなものの、日中は日差しがあり気温も30℃を超えました。

明日明後日も曇りベースの予報ですが気温は高め。

場所によっては33℃を超えそうな予報ですので、引き続き熱中症の警戒を、と思います。


そして、週後半は雨模様・気温が急に下がりそうです。

31日の予報は、最高気温25℃程度。

秋を思わせるような気温となりそうですので、体調管理はしっかりと、ですね。

なお、台風15号が発生しましたが、今のところの予報では日本列島にに近づく可能性は低いようです。


体調管理と言えば、私はこの夏芳しくない日が多かったと思います。

現在も、まだだるさが残る日が多くなっており、仕事から自宅に直帰・その寝てしまうこともしばしば。

体調が良い日は、夜勤明けでウォーキングを兼ねて町並みを散策・・・も行いますが、このところこの日数も少なくなったように思います。

最も、気温が高い今の季節は控え気味ですが、それでも去年は結構出かけていた気がします。

これから秋の季節に向かい、気温も落ち着くようになると思いますが、体調を整えて散策できる日を多くしたい、です。