ガソリン代も下がり・・・。2008/11/15 21:51

本日、近くのセルフスタンドのレギュラーガソリン代価格が、ついに 120円/L となりました。
このためか、給油される方が多かったようです。

また、まだ給料日前なのですが、大型店舗に出かける方が多いようで、周辺道路は混雑しておりました。

私も、旅行後初めてやや遠方ですが千葉ニュータウンの各店舗に買い物に出かけました。
行はスイスイ、帰りはやっぱり渋滞・・・。
ジョイフル本田の駐車場も混雑しておりました。

店内も家族連れで混雑しておりました。
特に、趣味各種素材を扱っている「JOYFUL-2」はかなりの賑わいでした。

鉄道模型に使用できる素材も扱っており、私はここで「スチレンボード」・その他素材数種類を購入いたしました。
残念なのは、ここの店舗ではまだ「プラモデル館」がないこと。予定はあるそうですが。
因みに、素材は「スーパービバホーム三郷店」で購入することもあります。

あと、賑わっていたのは、以前にも書いた「クリスマス」関連のコーナー。
使用品がさらに充実しており、まだ1ヶ月以上前にもかかわらず購入される方が多かったです。
中には、LED球(250球)を10セットも購入する方も・・・。

ボーナスが支給される来月上旬以後は、さらに混雑しそうですね。

さて、グランドオープン後、大変話題となっております「越谷レイクタウン」。
未だに出かけておりません。
周辺道路もかなりの混雑ということで・・・。
今月中には鉄道利用で出かけてみようと思っているのですが。

新三郷駅前には、「IKEA」が今月19日にオープンし、来年は周辺に「コストコ」・「イトーヨーカドー」・「エディオン」もオープンし・・・。
千葉県から埼玉県に渡る「流山橋」は普段の日でも渋滞するというのに・・・。。

※岡山・山陰旅行・画像の一部を掲載いたしました。
今回は、水島臨海鉄道・一畑電鉄です。
「写真集」からご覧願います。
(ここをクリック願います。)