年末も近づき・・・。2008/11/26 21:28

年末ジャンボ宝くじ発売や、紅白歌合戦の司会者・出演歌手が発表されると、年末が近づいてきたな・・・と思います。

あとは、冬のボーナスですか。
少ないし、大部分があっという間にローンなどで消えてしまいますが・・・。

そして、冬の天気・長期予報が発表されました。
関東地方については、12月は晴天が多いものの、1・2月は雨や雪の日が多いとのこと。
雪が多い・・・子供たちには喜ばれそうですが。

自宅や職場では除雪、そして翌日の「凍結」。
腰痛持ちにはこれが大変なことで・・・。

でも、私は「雪景色」が好きですね。
今年も時間があれば、ローカル列車で豪雪地帯に出かけてみたいですね。
狙い目は、米坂線ですね。

あと、職場でも「風邪」が流行しつつあります。
私はお先に直しましたが、また移らないように「逃げて」おります(爆)

インフルエンザが大流行の兆しがあるということで、こちらも心配です。
私はワクチン注射が体質に合わず今まで全く行っておりませんが、今までインフルエンザは一度も患ったことがありません。
流行時期に高熱で病院へ行った経験は何回かあるのですが、「風邪と過労による・・・」です。

そういえば、小・中学生の時もインフルエンザによる学級閉鎖時でも元気でしたし・・・。。。

※岡山・山陰旅行・画像の一部を掲載いたしました。
今回は、伯備線です。
「写真集」からご覧願います。
(ここをクリック願います。)