暖かかった年始、明日は「仕事始」。2016/01/03 20:51

今日は暖かかったですね。

朝は寒かったものの、日中の最高気温は16℃を越えておりました。

ダウンコートなど、冬の服装で出かけると少し暑くさえ感じる気候でした。

町中を歩いていてる方で、コーをと脱いでいる方も見かけました。

夜になっても10℃を少し下回る程度の気温で、弱い暖房で十分な気温となっております。


昨日から「初売り」、そして初詣なとで出かけた方は多かったと思います。

また、明日から「仕事始」という方が多いと思います。

今日が帰宅ラッシュのピークのようで、特に夕方以後は各ターミナルは混雑・高速道路は大渋滞となってます。

疲れが残ったまま、明日から仕事・・・ご苦労様です。


季節外れの暖かさは、明後日まで続く予報です。

その後週半ばからは寒気が入り、冬らしい気温となりそうです。

私も年末年始の仕事続きでだいぶ体力が低下しております。

寒暖の差で体調を崩さないように、と思いますね。


さて、明日は公休日。

親戚周りも本日で終了し、明日やっと「正月休み」の雰囲気となりそうです。

ならば、自宅でゆっくりと・・・なのですが・・・。

初春のような陽気に誘われて・・・ちょっと出かけてみることにしました。

場所は・・・明日の書き込みにて報告いたします。

ヒントとしては・・・去年豪雨による水害となりました場所を通過して・・・です。

地元の「特産品」も購入予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2016/01/03/7970294/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。