暖かい1日でしたね。そして、「新型プリウス」の納期は・・・。2016/03/17 20:30

今日の関東地方は、最高気温が20℃を超えた地点が多くなりました。

風はほとんど無く、春の訪れを感じさせる暖かい1日でした。

この暖かさに誘われてか、公園で過ごされる方を多く見かけました。


暖かさは週末まで続く予報ですが、明日の夜から天気は下り坂。

3連休の初日は雨模様となりそうです。

しかし、当初の予報よりも天候の回復が早く、20.21日は晴れる予報です。

レジャー・「春彼岸」のお墓参りには良い天候となりそうです。


さて、発売開始から契約者が多く、納車待ち期間が長くなっております、「新型プリウス」。

関連会社の部品工場での事故・これに伴う組立工場の1週間操業休止もあり、さらに納期が延びてしまっております。
(リチウムイオンバッテリーの生産遅れも原因との情報も。)

私の納期は当初2月末でしたが、その後2回変更がありまして、ようやく4月上旬に納車することがほぼ決まりました。

契約したのが、公式発売前の11月下旬。

4ヶ月以上の待ち・・・でした。

ほとんどの契約者はグレードにもよりますが、似たような納車状況とのことです。

本日、必要書類をディーラーに提出してきました。

あとは、実車(納車)を待つだけ・・・ですね。

初ドライブは何処にしようか・・・今から思案中です(^_^)