「寒の戻り」で終日寒く・・・。2016/03/24 21:35

昨日の夜から気温が下がり始め、今日の関東地方はアタから昼頃にかけて冷たい雨模様となりました。

午後からは雨もほぼ止み、少し晴れ間があったものの気温は低め。

最高気温はやっと10℃に届いた程度でした。

本格的な春が訪れる前の「寒の戻り」でした。


明日は朝方真冬の頃に近い最低気温となり、地元(流山市)では2℃まで下がる予報です。

通勤には辛い・・・ですね。

天候は回復しますが、気温が低い状態は週末まで続く予報です。

開花した桜(ソメイヨシノ)は、少し足踏みするのかな、と思います。

来週は暖かい日が続き、最高気温が20℃を超える日もありそうです。

ここで、一気に咲いて来週末には都心で満開になるのかな、と思います。


さて、私は年度末の仕事「追い込み」で大変多忙です。

しばらく、書き込みができない可能性がありますのでご了承願います。

また、このところ鉄道模型関連の書き込みがほとんどありませんが、多忙期間は書き込みができない状態となります。

月末に発売予定の、「鉄コレ」22段の画像は、メインパソコン故障・新規購入が4月中旬以後を予定しているため、一部のみ掲載となる予定です。